カテゴリ:FRI イベント告知( 1 )

FRI 最大のイベント WinterCamp 残席少なくなってきました

FRIでは、来る2月18日(金)~20日(日)、FRI最大のイベントの一つである、
「FRI Winter Camp 2005」を開催いたします。
残席が減ってまいりましたので、お申込はお早めに。
定員に達し次第、募集を締め切ります。

この会は、3年目になり、
毎年、参加者からは非常に高い評価をいただいております。
内容には高い自信を持っておりますので、ぜひご安心してご参加ください。

内容としては、チームに分かれて、一つのビジネスの課題に取り組んでもらい、
最終日にその成果物をプレゼンで競い合い、順位をつけるという
ビジネスコンテスト形式で行います。

合宿終了後には、スタッフ側がみなさん個人の能力をさまざまな視点で定量的に
評価したフィードバックシートを送ります。
今後のご自身の自己研鑽にご活用ください。


■主な対象者
Businessプロフェッショナルを目指す
(1)就職活動中もしくは4月に就職を控え、自分のビジネスマンとしての
   能力を向上させたいと考えている学生の皆様
(2)日頃仕事ではチームで新規のプロジェクトを考え、実践する機会が少ない
   社会人の皆様

■企画趣旨/特徴

『周りの人上手く取り込んで自分の仕事の幅を広げていく』
『周りの人を動かして自分の仕事のアウトプットを高めていく』
上記のことは、ビジネスを行う上で、必要不可欠な能力となりつつあります。

採用活動において、学生時代のチーム作業について詳しく質問したり、グループ
ディスカッションを取り入れたり。社員の研修においても、グループディスカッシ
ョンや新規プロジェクトの考案を積極的に取り入れたり。
近年、企業もそのような能力を強く求めるようになってきています。

しかし、みなさん、今すぐできる能力はありますでしょうか?
もしくは日々、鍛え磨ける機会がありますでしょうか?

日々の学生生活や仕事に埋没して、
そのような時間や機会がなかなかないというのが現状ではないかと想像しています。
そこで、今回の合宿では、多種多様な意識の高い人たちと、
議論を交わし、一つの成果を出す為にチームで作業する。
そんな擬似プロジェクト経験を、
我々FRIと多くの刺激的な参加者の皆さんと共に過ごしてみませんか?
この合宿を乗り越えることによって、
あなたの意識も能力も、飛躍的に向上すること間違いなしです。

■企画概要
2泊3日かけて、チームでビジネスの課題解決にあたっていただき、
最終日の2月20日(日)の午後に各チームが発表し合い、順位を決めます。
この目的は、より本当の仕事の現場に近い様子を再現し、皆さん自身が今のままで本当に仕事の現場にて活躍できるのか?、課題があるとすればどの辺りにあるのかを皆さん自身に実感し、そして合宿期間を通じ少しでも改善していく事を目的にしています。

■開催日時
2月18日(金)13:00 ~ 2月20日(日)17:00
        
■開催/集合場所
川崎青少年の家

【最寄駅】
田園都市線 宮崎台駅

【会場までのアクセス】
駅より徒歩で約15分。バスで10分。
駅より青少年の家の近くまで、20分間隔でバスが出ています。

■定員
60名程度(スタッフ枠との兼ね合いにより若干変動)

募集締め切り:2005年2月14日 12:00まで

※注:定員になり次第、予約を締め切らせて頂きます。
会場手配の都合上、事前申込・事前入金のご協力を御願いします。

■費用:18000円
事前銀行振込をお願いします。
振込先はお申込確認メールにて、こちらからお伝え致します。

■申込方法
コチラ↓まで、申し込み記入事項をご記入の上
メールタイトルを【2月18日-20日 Winter Camp 参加希望】とし、メールをください。

【申込先メールアドレス】
info@fri-associates.com

【参加申込の場合必須記入事項】
・氏名
・フリガナ
・会社名(学生の方は大学・学部名)
・業種・業界(学生の方は志望業界・業種を3つまで)
・当日連絡可能な電話番号(可能なら携帯番号)
・住所(宿泊台帳記入の為必要となります)
・連絡用メールアドレス
 ※携帯メールアドレスはお控えください

◆本件に関する応募/問合せ先
コチラ↓まで、申込/問合せをメールをください。
info@fri-associates.com
[PR]
by fri2005 | 2005-01-27 16:55 | FRI イベント告知