鬼社員になろう!!

c0016297_9182269.jpg
























自信を持って、元気に明るく楽しんで仕事をすることが大切って知ってます?
気分が前向きで楽しく、明るい状態にあるときって、仕事で高いパフォーマンスも発揮でき、かつ、成長も早いんですって。逆に気持ちが沈んでいたり、悩みを抱えている状態では、仕事が手につかず、パフォーマンスは大きく低下する。

これはどういうことなのか?答えは簡単で、要は常に明るく前向きな気持ちでいろってこと(笑)。悩んで気分が沈んじゃうのは、百害あって一利なし。すぐさま自分で気持ちを切り替えて、無理やりにでも上向きにしなきゃならないんです。

でも、実際問題、悩むこともある、辛くなって投げ出したくなることもある、失望してイヤになってしまうこともある。人間の気持ちってそんなに簡単なものじゃないですもんね。

そんな風に悩んでいる人にお勧めするのがこの本。

悩んだり、気分が沈んだ時に必要なのは、あなたを慰め、励ましてくれる心のよりどころ。それは、友人であったり、尊敬できる人であったり、本であったり、人によってそれぞれ。

この本は、あなたがたいへんなときにがんばろうと思わせてくれる、ひとつのよりどころになってくれるはずです。

僕は結構こういう自己啓発的な本のマニア(笑)で、その中でも、この本はかなりいいと思います。落ち込んだら、ぜひこれを読んで元気になってください!!

今日も僕は会社に向かう電車の中でこの本に励まされている・・・(笑)。
[PR]
by fri2005 | 2005-04-02 09:20 | Books
<< アメリカンエキスプレスのブラッ... やっちゃいけない? >>